オムニチャネル・O2O支援

今後、対応が必須となるオムニチャネル

オムニチャネル・O2Oとは、ネット上(オンライン)から、ネット外の実地(オフライン)での行動へと促す施策のことや、オンラインからの接触からオフラインでの購買行動に影響を与える施策のことなどを指します。
ECやスマートフォンの普及と共にネット起点の行動が増加する中、「リアル」と「ネット」のギャップを埋めるオムニチャネルは、企業の大小にかかわらず、対顧客には対応したサービスを提供する必要があります。

「リアル」と「ネット」のギャップを埋めるオムニチャネルイメージ「リアル」と「ネット」のギャップを埋めるオムニチャネルイメージ

オムニチャネル支援で解決できる課題
  • ECと実店舗でキャンペーンを連動させたい
  • 実店舗でもっとネットを活用したい
  • サイトの集客を店舗につなげたい
  • 特定の層を実店舗に集客したい
  • ネットを活用して、顧客のロイヤリティを高めたい
  • 既存の顧客接点を見なおしたい

全ての顧客接点でシームレスに
サービスを提供する必要があります

多様な顧客接点(タッチポイント)を利用する顧客は、以下の傾向がみられます。

  • 商品の検討に多くの時間をかけ
  • 購買確率(チャネル接触件数に対する購買件数の割合)が高く
  • 購買額金額が大きい

これまでは“買う”ために店頭へ足を運んできましたが、(ネット環境やスマホなどデバイスの進化によって)いつでもどこでも“買う”ことができるようになりました。リアル店舗とネットのサービスをシームレス (つなぎめなし)に融合し、お客さんが商品を見て、選び、購入し、手にするという”接点・経路(Channel)”を”最大限に広げる(Omni)”「オムニチャネル」の活用を支援いたします。

その他のインターネット広告

サービス内 容
オムニチャネル
コンサルティング
戦略策定から実行・運用改善まで、一貫したコンサルティングを提供いたします。
スマートフォン
アプリ構築
顧客のリテンションを目的に、GPSやPUSH通知など、スマートフォンの機能を最大限利用した販促アプリの構築を行います。
顧客データの
活用支援
顧客データを用いた、顧客ロイヤリティを上げるためのオンライン施策を支援いたします。

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