コンサルティング

広告・販促に入る前段階の、
営業戦略策定からのお手伝い

マーケティングを表す「4P」の1つである「プロモーション」は、他の3つの「P」と連動してはじめてその効果が発揮されます。
クライアントのマーケティングプロセスを理解した上で、効果的な広告や販促を提案・実施させていただくためには、時にはクライアントの「営業戦略」策定をはじめとした、戦略策定のお手伝いをさせていただく場合があります。

解決できる課題
  • 単発企画の繰り返しでは効果が出にくい
  • プロモーションがターゲット層に響かない
  • いろんな媒体を使ってはみたが、反応が良くない
  • 結果が出ない原因がわからない
  • 機用対効果の考え方が悩ましい

一連の流れを視野に入れた業務範囲

業務範囲イメージ 業務範囲イメージ

上記の営業戦略を策定する段階から参画させていただき、
「広告・販促」のみならず「営業戦略」や「結果検証と対策」についても、一連の流れで請負うことが増えてきました。

課題解決イメージ 課題解決イメージ

地元広島・岡山の地域事情に精通した強みを活かし、チーム力でクライアントの課題解決をお手伝いいたします。

進め方のフロー(一例)

現状把握 過去から現在までの営業戦略や広告・販促の振り返りを共有させていただく。
調査・分析 競合他社事例の収集やマーケットリサーチを行い、戦い方の仮設を立てる
課題と対策 勝つための解決すべき課題を抽出して、その対策を決める
目標設定 ゴールを決めて5W1Hに落とし込む
施策実施 KGIに基づいた各種KPIの設定とその行程管理
結果検証 PDCAをまわすための最重要項目
次のステップへ 営業戦略は、ステージ毎に策定することで、目標達成が現実的になる

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