セールスプロモーション

販売チャネルや手法のよって、
プロモーションのやり方は異なります

セールスプロモーションの元来意味するところは、クライアントの販売活動と広告の間に位置する販売促進に関する行為と考えます。しかしながら言うまでもなく、デジタルの波が押し寄せる中で、マーケティングの手法が変わりつつあることから、消費行動につながる動機も多様になって来ました。 第一エージェンシーでは、デジタル起点の消費者行動も踏まえた上で、セールスプロモーションのご提案が可能です。

購入を促す主な施策

今までは

お得感訴求

粗品、懸賞、限定販売、POP、
サンプリング、試食、
キャンペーン、イベント 等

今 後

価値訴求

左記に加えて
口コミを活用したセールスプロモーション
O2O(オムニチャネル)+販促イベント、
モノ+コトのセット提案

顕在客への
セールス
プロモーション
あと一押しのお得感のあるモノやコトを提供
潜在客への
セールス
プロモーション
それを手に入れることによる今との違いも合わせて訴求

広告・セールスプロモーション・販売 連動イメージ

広告・セールスプロモーション・販売が
分離しないように一体として連動させることが、
より求められてきます。

セールスプロモーションで解決できる課題
  • 集客が少ない
  • 見込客が少ない
  • 成功率が低い
  • 紹介率が低い
  • リピート率が低い
SPに関連したニーズにもサポート
  • VMD(ビジュアルマーチンダイシング)
  • 接客、折衝ツールの作成
  • 営業力、提案力強化研修

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