Contact

Contact

「ユレルオトコ」が、映文連アワード2025においてコーポレート・コミュニケーション部門 優秀企画賞を受賞

2025.09.26

この度、弊社がプロデュースした岡山トヨペット様・交通安全啓発CM「ユレルオトコ」が、2025年9月18日に発表された「映文連アワード2025」でコーポレート・コミュニケーション部門 優秀企画賞を受賞いたしました。

■受賞概要
作品名:ユレルオトコ
受賞名:優秀企画賞 コーポレート・コミュニケーション部門
広告主:岡山トヨペット株式会社

■交通安全啓発CM「ユレルオトコ」について
2024春の全国交通安全週間に合わせ、岡山トヨペット 交通事故ゼロ・プロジェクト啓発動画「ユレルオトコ」を制作しました。
テーマは「NO MORE 飲酒運転」。飲酒運転事故は全国で減少傾向にありますが、飲酒運転の死亡事故率は飲酒なしの6倍という事実があります(※)。それによって引き起こされる悲劇を無くそうと、このテーマを設定しました。
動画のストーリーは、ほろ酔いの主人公が、車で帰るかどうか…天使と悪魔の囁きの間で揺れる葛藤を表現。主人公を待ち受ける衝撃の結末とは…。
主人公は期待の若手俳優、松岡 広大さんに演じていただきました。

※出典:警察庁交通局「令和5年における交通事故の発生状況について」  https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R05bunseki.pdf

■映文連アワードとは
「プロフェッショナルが選ぶ、プロフェッショナルの仕事にふさわしい作品」を積極的に発掘・顕彰することによって、短編映像業界の活性化を図るとともに、次世代を担う新しい才能(学生・個人)を発掘し、映像業界のインキュベータとしての機能も担っている賞になります。

「No More飲酒運転」を啓発する映像作品が、このような権威ある賞をいただきましたことを大変光栄に感じますとともに、心よりお礼申し上げます。